You are. それが最高の ギフト #あの人への想いに綴るうた #恋愛詩画集 *ゆり呼こと渡邉裕美の詩

0
    JUGEMテーマ:恋愛詩+゚*
    薔薇写真「想い」
    薔薇写真 rose photo 「想い」 アレンジ&撮影 by Hiromi Watanabe

     

    You are. それが最高の ギフト
     

    水彩紙のアルシュに描くあなたの笑顔は
    他の人から見たら

    多分、誰だかわからない。


    きっと、それは私のあなたへの想いと想像が


    混在してあなた自身では無くなっているから



    けれどユリイカ。

    あなたはそこに居たのね


    たとえばそれは

    他所の家庭のゆりかごの中で


    無邪気に微笑む幼子のように


    その子の未来航路を想うだけで

    微笑みに満たされ

    やさしさを交し合えるように


    単純だからこそ美しい

    数式のような幸せが


    私を満たしていく。



    メッセージを読む甘い honey timeたとえ

    そこにどんな残酷な事実が綴られていようと。



    You are.


    それが最高の ギフト
     

    ****************************

    この詩は、ただの1度も逢ったことの無い、ネット上の人を好きになってしまい、


    その恋が妄想と知りながらも夢中になってしまったある女性の想いを描いたものです


    なので、顔もはっきりとは分からない。

    好きなミュージシャンの曲の題名も登場したりして。。。

    ”好きな人がそこにいる。”
    ある意味、この女性は恋に翻弄されながらも、実はしあわせだったのかも、

    なんて想ったりもします(*´ー`*)。。。



     
    にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
    にほんブログ村

    人気記事もどうぞ♪

    ★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵

    過去からの薔薇の馨り

    あなたを知って【恋愛詩画集

     

    アートショップ

     

    ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

    ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を薔薇に添えて贈ります

     


    ほっと癒される光の絵画 詩と薔薇とアートコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

    応援クリックをお願いいたしします(^人^)


    #画想 【薔薇のマリア take1 #水彩画 #マリア様 #祈り絵 *ゆり呼こと渡邉裕美の #癒される絵画

    0
      JUGEMテーマ:絵画
      薔薇のマリアtake1  水彩画
      薔薇のマリア take1  水彩画 F10号 モンバルキャンソン紙
      渡邉裕美作  (C) Hiromi Watanabe  Allright reserved.

      こんにちは、画家のゆり呼こと渡邉裕美です^^

      今日は、水彩画作品「薔薇のマリア」のお話をいたしますv

      この絵は、友人がLineで木製の十字架に描かれた

      薔薇に囲まれた極彩色のマリア様の写真をみせてくれて、

      なんとかその同じような、エキゾチックなマリア様を再現できないかと想ったのが

      描き始めたきっかけです

      結局、エキゾチックではなく、

      後光の光る宗教味の強いかなというマリア像になりましたが。。。。

      薔薇の華の舞う中に佇むマリア様、ということで、

      厳かさがでたかなと想いました

      最初この絵が気に入らなくて、take2の「薔薇のマリア」を描いたのですが

      その作品はまた後日ご紹介いたします( ´ ▽ ` )ノ

      PS;
      今はこの絵も気に入っています^^v
       

       
      にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
      にほんブログ村

      人気記事もどうぞ♪

      ★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵

      過去からの薔薇の馨り

      あなたを知って【恋愛詩画集

       

      アートショップ

       

      ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

      ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を薔薇に添えて贈ります

       


      ほっと癒される光の絵画 詩と薔薇とアートコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

      応援クリックをお願いいたしします(^人^)


      #画想 【すべてが上手くいきますように #水彩画 #観音菩薩 ゆり呼こと渡邉裕美の #癒される絵画

      0
        JUGEMテーマ:絵画
        すべてが上手く いきますように
        すべてが上手く いきますように 水彩画 F30号 木製パネル張りワトソン紙
        渡邉裕美作 (C) Hiromi Watanabe  Allright reserved.


        こんにちは、画家のゆり呼こと渡邉裕美です^^

        この作品は2004年、

        私がまだ楽天ブログにいた頃に描いた、私の代表作です

        その頃の私は泣き虫で、少しのことにも傷つき、落ち込んでいて、

        その時もとても辛い想いをしていて、

        誰かのブログでたまたまその時、「すべて上手くいく」と、想うことが大切、

        とあったのを読んで、

        「すべてが上手くいくように、物事を導いてくれる観音さまのような、

        暖かく微笑む存在」を、宗教味を抜いて、普通の人間のように描いたのがこの作品です


        でも、とても辛い想いをして、そこから救いを求めて描いたこの作品が、

        「優しい」「癒される」と言われるのが、当時は不思議で、

        自分のことを理解してもらえないような気がして、悲しかったです

        でも、あまりにどの絵も同じように評価され、

        同じように「癒される」と言われることで、

        また、私自身も沢山の人に囲まれて、愛情を注いでもらい、癒されるようになっていったことで

        自分の絵が誰かの癒しになるのなら、それほどやりがいのあることは無い、と

        その後は暖かな微笑みを進んで人のために描くようになっていきました


        私の絵には、そんな過去がありました、というお話でした^^ゞ


         

         
        にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
        にほんブログ村

        人気記事もどうぞ♪

        ★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵

        過去からの薔薇の馨り

        あなたを知って【恋愛詩画集

         

        アートショップ

         

        ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

        ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を薔薇に添えて贈ります

         


        ほっと癒される光の絵画 詩と薔薇とアートコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

        応援クリックをお願いいたしします(^人^)


        #画想 についての追記あり】「天使を迎える女神」その後 #油絵 #天使*ゆり呼の絵

        0
          JUGEMテーマ:絵画

          こんにちは、画家のゆり呼こと渡邉裕美です^^

           

          以前ご好評をいただきました油絵、

          「天使を迎える女神」を、

          再度お迎えしたいと仰って下さる方があり、

          自分用にと描いていた油絵を加筆しておりました^^

          この絵の元絵は、このような作品です(●´∀`●)/

          天使を迎える女神

          天使を迎える女神 vol,3 油絵 F4号 カンバスボード
          渡邉裕美作 (C) Hiromi Watanabe Allrigt reserved.

          新しいご依頼者様は気に入ってくださるでしょうか(*´ー`*)。。。

          (無事ご約定となりました\(^O^)/  ありがとうございます(^人^)

           

          *****ここから追記*

           

          このイメージは、私がある時突然、
          頭の中に浮かんだもので、

           

          一連の、アイリッシュハープを聴いて浮かんだイメージ画

          「水を注ぐ天使」の絵からの流れの末に
          生まれたものです。


          水を注ぐ天使

          水を注ぐ天使  F10号油絵より、画像を取り込みCGにて加工
          渡邉裕美作  (C) Hiromi Watanabe Allright reserved.


          天使の姿で神様のいる天上の世界に行きながらも、

          いつもほかの天使たちと違い、地上へと私(天使)だけが追放されていました。

          その時は、地上で行うミッションを受けていたように思いました。

          ところがこの「天使を迎える女神」のイメージでは、ついに

          天上世界へ還ることを許されて、女神に迎えていただいた・・・

          迎えてもらった天使は、実は私自身のような・・・

           

          そんな妄想が^^ゞ
          この絵にはあります。。



           



           
          にほんブログ村 美術ブログ 

創作活動・創作日記へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
          にほんブログ村

          人気記事もどうぞ♪

          ★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵

          過去からの薔薇の馨り

          あなたを知って【恋愛詩画集

           

          アートショップ

           

          ほっと癒 される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

          ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を 薔薇に添えて贈ります

           


          ほっと癒される光の絵画 詩と薔薇とア

ートコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログラ ンキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

          応援クリックをお願いいたしします(^人^)


          優しい夜に想うひと*ゆり呼の詩画集 #詩画集

          0
            JUGEMテーマ:恋愛詩+゚*
            プロローグ 挿絵
            水彩色鉛筆画 およそ0号 画用紙
            渡邉裕美作 (C) Hiromi Watanabe Allright resreved.

            「優しい夜に想う人」

             

            夜半も過ぎ、秋の訪れ

            月も満ち

             

            涼し気な風が吹く

             

            虫たちも 愛の唄を奏で

            ひっそりと 

             

            心の中で芽生えてきた優しさが

             

            女郎花のように花開こうとしている

             

            こんな夜にふらり出かけ

             

            東屋で

            遠くにいる君のことを想う

             

            冷たい夜露に風邪をひいていないかしら

             

            今夜も美味しいご飯を食べたのかしら

             

            ひっそりと暖めた

            心の風を君におくろう

             

            やんわりと 目を閉じて

            優しい眠りと暖かな夢が君に届きますように

             

            今宵もまた星に祈ろう

             

            今も君がしあわせでありますよう

             

            明日もまた君が心地よい日を過ごせますよう

             

            週末の この夜つぶやきて

             

            癒された 君の想いに優しさを感じて

             

            我もまた 至福の時を観る

             

            この世界に感謝して



            *******************

            こんにちは、画家のゆり呼こと渡邉裕美です^^

            これはちょうど1年前に書いた詩です^^

            2005年作の、挿絵に合わせて掲載してみました(*´ー`*)

            秋って、こんな季節なんですよね^^ゞ


             



             
            にほんブログ村 美術ブログ 

創作活動・創作日記へ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
            にほんブログ村

            人気記事もどうぞ♪

            ★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵

            過去からの薔薇の馨り

            あなたを知って【恋愛詩画集

             

            アートショップ

             

            ほっと癒 される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

            ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を 薔薇に添えて贈ります

             


            ほっと癒される光の絵画 詩と薔薇とア

ートコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログラ ンキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

            応援クリックをお願いいたしします(^人^)



            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << October 2016 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            あの人への想いに綴るうた
            あの人への想いに綴るうた (JUGEMレビュー »)
            渡邉 裕美
            ブログ管理人・渡邉裕美による”片想いの女性のバイブル”と言われる恋愛詩画集。

            recommend

            流星ツアー
            流星ツアー (JUGEMレビュー »)
            田中 ビリー
            田中ビリー氏による小説・挿絵・写真で描かれた、詩情あふれる短編集もよろしく^^

            links

            profile

            書いた記事数:9 最後に更新した日:2015/09/25

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM